動画保存のソフト

CravingExplorerは、YouTube、ニコニコ動画などの動画をダウンロードし、対応サイトが少ないので、以下のサイトから簡単にダウンロードできるようになります。

インストールし、インストーラを起動させるだけでOK。

インストーラ形式ダウンロード」をクリックしているページを表示すると、ツールバーの『動画のダウンロード』ボタンが有効になります。

サイト側の仕様変更にも柔軟に対応されていますし、対応してファイルをダウンロードし、AVI/MPEG/MP3の形式に変換、保存することにより、外部アプリケーションからの操作や、ダウンロードサイトを増やすことができます。

「インストーラ形式のほうが簡単です。

スクリプトを作成することができる動画専用ブラウザです。

複雑な設定が必要ない為、操作に迷うことなく簡単にダウンロード出来るようになるサイトは、ニコニコ動画・Dailymotion・GoogleVideo・Veoh・YouTube。

冒頭にも書きましたが、デフォルトだと対応サイトもスクリプトのお陰でどんどん増えているようですしおすすめです

いかがでしょうか。サイトURLは貼れませんが非常にオススメなサイトです。

FC2動画で懐かしい掘り出し物の動物を探す

WS000296
FC2動画を利用する理由は昔の動物の動画を見るのと、音楽を聴くための主に2つです。暇な時間があれば見ているという感じですね。この頃はテレビ番組の方は録画しておいて、FC2動画を見る時間の方が長くなりました。

利用し始めたのが何年前かは記憶していませんが、多分サービス開始からそう経っていない頃だったと思います。既にある動物の動画だけでなく、ユーザーが撮影した動画をアップロードして公開しやすくしたのはFC2動画の影響が大きかったと思います。疲れたときや、嫌なことがあったときでも動物の動画は癒されます。しかしFC2動画ならこれらの動画を簡単に検索して見つけられます。

もう2度と見る事は無いだろうと思っていたペットや動物の動画を見つけた時の喜びは本当に大きいです。それなりに知られている種類のペットでないと厳しいですが、無名に近い動物のレア動画もありますから諦めずに探してみて下さい。

参考:
http://www.fc2-downloader.com/

妖怪ウォッチの動画をYouTubeで閲覧する方法など


WS000295
私がyoutubeを頻繁に利用し始めたのは、5年ほど前からだと思います。特に贔屓にしている番組や動画があるというわけではなく、友達がアップする動画や、面白かったり癒されるというお勧め動画を時間が空いている時に見ることが多いです。

総合的に見て、動物ものが多いかなと思います。私自身も、子どものピアノの発表会のものをyoutubeにアップロードしたことがあります。これは、多くの方に見てもらうことが目的ではなく、遠く離れた場所で生活している親族に見てもらうことが目的でした。

子どもは、マインクラフトや妖怪ウォッチがお気に入りのゲームなのですが、これらをとても上手にこなす動画をアップしている人の番組である「グッチの部屋」が大好きで、暇さえあれば観ています。私も時々みるのですが、生配信を行っている時もあり、そんな時はゲームに関心のない私も引き込まれてしまい、子どもと一緒に見てしまいます。その人のゲームはもちろん、何気ない話もとても面白く引き込まれます。